taz548’s blog

手軽に書くブログ

WordcampKansai 2015に行ってきたよ。part.1

kansai.wordcamp.org

 

去年はぼっちで参加。
今年はWordPressの「w」も知らないNOTウェブ屋さん連れて参加しました。

 

 

WordPressを知らないヒトを連れてってWordPressを知ってほしいと思ったんで
今回は自分の見たい聞きたいものはぐっとこらえ、初心者向けのハンズオンメインで参加しました。(プラグイン作成行きたかったんだよぉw)

   

参加したもの

参加してよかった!改めて知れたこともあるし、便利なプラグインも知れた。
(もっと前に知れてたら実務で使ってたなぁと。くう・・・)

 

 

反省もちょっと。ちょっとでもいいから連れてった初心者にWordPress触らしておけばよかったなぁと。子テーマは早かったかしら(笑)

 

懇親会も楽しかった。
去年よりもお話出来る人が増えてちょー嬉しかったのであります。
人見知りだけど、寂しがり屋なんでほんと嬉しいんですよ(・∀・)

 

懇親会、呑んでばっかないでどんどん喋ったことのない人と
名刺交換チャレンジすればよかったなぁ・・・。 人見知り辛い・・・_(._.)_

 

来年、みんな僕と名刺交換と
ビールで乾杯しようw!

 

2日目はちょこっとだけ参加したのだけどまたこんど書きます。

(追記)書いた

466548.hatenablog.com