taz548’s blog

手軽に書くブログ

WordcampKansai 2015に行ってきたよ。part.2

466548.hatenablog.com

 

(続き)

1日目でちょっと調子悪かったんす。

次の日の朝方、扁桃腺腫らしてしまって38度になってしまいました。

 

朝になったら下がってたので行くか本気で悩んだ。
やることもあったし、どうしようかと。

 

午前中はセッション聞きながらやることして、午後からこちらのセッションへ。

 

kansai.wordcamp.org

チケット受付忘れてて∑(゚Д゚)ガーンってなったけど増員されたらしく参加してきましたー。

 

WordBench山梨の立ち上げとノンプログラマ向けGitHubのおはなし

(↑スライドはこちら)

ナツミーヌさんの自分のスキルなどに絶望されたところからWordcampに参加されだしたくだりが自分の参加しだしたくだりと似てて勝手に共感してましたw

Twitterで拝見してた感じのままなちょうナツミーヌさんの説明とコンチ先生のちょーわかりやすいGitHubの解説はよくわからず使ってた自分のモヤモヤが少し晴れた感じになりました。

あとは一部の履歴を消せないのかずっと悩んでたけど世話役の方に質問して、やっと答えが聞けてスッキリしました。(答えはできない・・・と)

 

もっと積極的に使って理解したいと思います。

ブランチとマージ・・・・

 

・・・自分の今年のWordcampはハンズオン出ておしまい。
去年同様、もっと勉強せななーと痛感しました。みなさんすげえっす

 

WEB屋やめようかと思ってたけど、やっぱりWEBとWordPress好きだw
もうちょっと続けたいと思います。来年はなにかしら恩返しします!!